久々にオライリージャパンの本買いました。2冊。

昨日の日記にも書いたけど、パシフィコ横浜で10%オフで売ってたのでとりあえず目に付いた奴2冊買ってみた。

  • 1冊目

LinuxサーバHacks―プロが使うテクニック&ツール100選

LinuxサーバHacks―プロが使うテクニック&ツール100選

100のうち、実践で使えるのが何個あるのかわかりませんが、ちょっと面白そうだったので購入。

  • 2冊目

続・初めてのPerl 改訂版

続・初めてのPerl 改訂版

ruby勉強してーとか思ってたけど、仕事でperlばっかなので、しばらくrubyは頭から封印します。俺みたいな凡人が2個以上の言語覚えるの無理なので。ということで、perlの本買ってみた。…おや、監訳のとこになんか見慣れた名前が。そういや雑誌かblogかでそんな記事みたような。ちなみに表紙の絵はラクダ科のアルパカという動物だそうで。

2冊で4800円くらいだったわけですが、なにやらおまけがついてきました。一定以上の買い物するとオライリーグッズが貰えるキャンペーンだったそうです。買ってから張り紙に気付いた。

1つ目 タンブラー


会社で使うコップが欲しかったからちょうど良かった。

2つ目 カレンダー


会社に置いとく卓上カレンダー欲しかったからちょうど良かった。毎月違う動物が描かれてます。

3つ目 メモ用紙


メモ用紙はいくらあっても困らないのでちょうど良かった。どれどれ、どんなメモっすかね。


ロディアぽいな。