2011年model imac 買った

2007年ぐらいに買った13 inchのmacbook だけだと、さすがに色々しんどくなってきたので。
27inchのimac 買いました。画面がどでかくなったので快適です。

apple store だとメモリ増設するとお高いので標準の4GBで買って、増設用のメモリは別途購入。

BUFFALO ノート用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 2GB 2枚組 D3N1066-2GX2/E

BUFFALO ノート用増設メモリ PC3-8500(DDR3-1066) 2GB 2枚組 D3N1066-2GX2/E

bluetoothwifi で配線は電源ケーブルのみになったので机の上がスッキリした。あと写真に写ってないけど、Magic Trackpadがすさまじく便利。

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Battery Charger MC500J/A

Apple Battery Charger MC500J/A

温度について

ひとつだけ気になったのが熱。設計上、耐えれる程度の温度だからファンが全然動いてないんだろうけど、モニタ上部がやけどしそうなほど熱い。音が多少出ることは気にしない(どうせ音楽かけるし)ので、FanControl で少しファンを調節することにした。