テクセ受けてきた

テクニカルエンジニア 情報セキュリティのことです。
すんげー微妙。
全体的に微妙。
午後は予想より簡単だったけど、午前あやうし。


※ 追記
午前の採点したいけど、IPAのサイトが503を返してきやがる。
混んでるんですかねぇ。
※ 追記2
PDFダウンロードできたけど、ファイルが破損してるらしい。
ナズェ('A`)
※ 追記3
DLし直しでPDF見れた。
午前は40/55でした、約72%。ごっつい微妙・・・。
稼働率の計算で0.18+0.28=0.42という計算ミスしてました。
アホです俺は(ノ∀`)
この1問がどう影響するか。それはまた別のお話。


以下とりあえずまとめ

  • データベース関連のとこ間違いだらけ
  • ネットワークとセキュリティの技術的なとこはほぼ出来た
  • 情報セキュリティマネジメントとかはちんぷんかんぷん
  • 足し算できませんでした