lessとmoreどっちを良く使いますか?

そりゃ当然lessのほうが便利ですよね。上に戻れるんですから。というかmoreを拡張したのがlessなんで(こういう外国人のネーミングセンスが素敵)便利なのは当たり前か。
でも何故かうちの課の人たちは良くmoreを使う。後ろなんて振り返るんじゃねぇ!ということでしょうか。なんて男らしい集団なんだ。

んで、そんなクセがうつったのかは知りませんが、俺も最近moreを良く使ってしまう。何より、"less"より"more"のほうが入力しやすいんですよね。キー配置的に。3倍ぐらいmoreのほうが打ちやすい。パイプ通して結果確認するときなんか無意識にmoreを使ってしまう。でもやっぱりlessのほうが便利なんですよね、それは頭ではわかってる。このジレンマを解決するたった一つの方法を発見。

alias more='less'

完璧