LoadModuleで読み込んだphp4をIfModuleで囲ったら設定されなかった

staticにコンパイルした奴じゃないとダメ? えーそんなことないよなーと思ってapacheのドキュメント見る。

  • core - Apache HTTP サーバ

http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/mod/core.html#ifmodule

前者の場合は、module と名付けられたモジュールが Apache に組み込まれていれば (コンパイル済みのものと、LoadModule を利用して 動的に読み込んだものの両方)、 開始と終了の間のディレクティブが処理されます。

やっぱりそんなことなかった。ちゅーことは単にtypoしてただけか orz


※ 追記
typoじゃなくて完全に書き間違えてた。

  • 正 mod_php5.c
  • 誤 php5_mod.c

だっせー。